クロシェ(神戸市)は、ティアードに特化したレディスブランド「アリソンティアード」を発売する。ECを中心に期間限定店との連動を想定し、SNSも積極的に活用する。今後同じビジネス形態の新ブランド開発も予定している。
アリソンティアードのターゲットは20~40代の女性。ワンピース(税抜き2万2000円)、トップ、バッグの3アイテムに絞り、エンボス加工など6種類の色柄を揃える。ティアードに特化したのは、競合するブランドがなく、「まとわりつかず開放感があり、オールシーズン使える」(沼部美由紀代表)と考えたため。夏が長くなっていることにも対応しやすい。リゾート、ドレスアップ、カジュアルとシーンや季節に応じて着回せる。


ワンピースとトップは、長く垂れる幅広の肩ひもが特徴。二の腕を隠す効果もある。スマートフォンがすっぽり入るポケットを両サイドに付ける。ウォッシャブルで速乾性があり、しわになりにくいため手入れも楽とする。バッグはA4サイズが入るワンショルダータイプで、内ポケットが付く。

4月9日に公式オンラインショップを立ち上げる。同社は昨年始めた「ペラク」を含め、SNS活用によるEC中心のOMO(オンラインとオフラインの融合)型ブランドを増やしている。