世界のPLM(製品ライフサイクル管理)業界で有力企業の米セントリックソフトウェア。対象となる製品はアパレルや靴、アクセサリー・雑貨、ホームインテリア、化粧品など多岐にわたる。ラグジュアリーブランドや高級百貨店、有力スポーツブランド、高級ランジェリーなどのユーザーが同社のPLMを導入している。
(北川民夫)
当社はシリコンバレーに本社を置き、世界約700社の企業に採用されています。提供する支援サービスは、PLMとプランニング(販売計画や需給計画など)、価格設定の主に三つの領域です。当社のサービスによってユーザーが得られる価値の一つはスピードです。ファッション産業は年間52週MDによる商品化が求められており、市場投入までのスピード感が不可欠です。商品の多品種化が進む中で業務の効率化も重要。製販のサイクルをこれまで以上に速く回していくことが課題になっており、これを支えるシステムを当社は提供できます。コスト削減も企業の成長にとって必要です。例えば3D・CGをPLMの中で使い、デジタルでサンプリングすることでサンプルコストの削減も可能です。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!