リュック「アネロ」ヒットで売上倍増

2016/08/23 06:49 更新


Medium cf1cf203a92a5b826abebf9eb788c1e2

 バッグ製造卸のキャロットカンパニー(大阪)は、ユニセックスバッグ「アネロ」がリードし、16年6月期の売上高が前期比倍増の88億円となった。今期はブランディングを強化するとともに海外事業部を立ち上げ、業績を拡大する。

 アネロは、ヒット商品の口金リュックが14年12月に投入して以来、出荷数で200万本を超える。アパレルや雑貨のチェーン店を中心に売れ続け、SNS(交流サイト)利用者の口コミで東南アジア圏にもファンを広げている。また、アネロの人気がレディスバッグ「レガートラルゴ」や小物雑貨「パケ・カドー」の売れ行きに波及し、商品単価も底上げした。

イメージ発信を重視する「アネロ」

続きは繊研新聞で


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop