《ブランドマーケティングとは何か⑦》戦略を感じさせる仕組み

2025/08/05 13:00 更新有料会員限定NEW!


体験の全てが〝ブランドそのもの〟を語っている

 ブランドは「語られるもの」ではなく「感じさせるもの」。ロゴやメッセージだけで記憶に残るブランドはない。顧客がブランドに触れた時、何を感じ、どんな印象を受けたか――その〝体験〟こそが、記憶や信頼の源泉である。そして、それを戦略的に設計するのが「ブランド体験」(BX=Brand Experience)だ。

【関連記事】《ブランドマーケティングとは何か⑥》顧客の頭の中に「違い」を築く戦略思考

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事