《ブランドマーケティングとは何か⑥》顧客の頭の中に「違い」を築く戦略思考

2025/07/29 12:30 更新有料会員限定NEW!


POD設計

 ブランドが持続的な競争力を発揮するためには、「何が他と違うのか」を、顧客の頭の中に明確に刻む必要がある。その仕組みを作るのが「ブランドポジショニング」。企業が自社ブランドの立ち位置を定め、ターゲット顧客に独自の価値を認識してもらうことで、競合との差別化と優位性を築く戦略的プロセスだ。

【関連記事】《ブランドマーケティングとは何か⑤》「誰とつながりたいか」が未来を決める

市場での認識の設計とは

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事