「ブルマリン」などを運営する伊ブルフィングループは、ブルマリンのカジュアルライン「ブルーガール」を刷新し、新しいレディスブランド「ビーブルマリン」をスタートする。「オージュール・ルジュール」のクリエイティブディレクターであるミルコ・フォンターナ(写真左)とディエゴ・マルケス(右)をデザイナーに迎えて、若い層に訴求する。
新ブランドのコンセプトは、「自由であること、ユニークであること、ブルマリンであること」。既存のブルーガールが持つエレガンスやロマンチックな雰囲気を継承しながら、ファニーでフレッシュな女性像を表現していく。11月中旬に19年プレフォールコレクションをショールームでバイヤーに向けて発表し、19~20年秋冬から本格的に始動する。19年1月のミラノ・メンズコレクション期間中に、体験イベントを開催する。
ブルフィングループのジャングイド・タラビーニCEO(最高経営責任者)は、「(新ブランドは)常に変化する市場のニーズに応えるために誕生した。オリジナリティーやエネルギーにあふれ、コンテンポラリーなコレクションを求めやすい価格で提案していく」と話す。
