日本皮革産業連合会は11日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで「ベストレザーニスト2018」を発表し、男性部門に俳優の吉沢悠さん、女性部門にタレントの岡田結実さんを選んだ。
ベストレザーニストは毎年、最もレザーの似合う著名人を選定する企画。吉沢さんはシャツとシューズ、岡田さんはスカートとシューズにレザーを取り入れたスタイリングで登場し、さらに皮産連からレザージャケットを贈られた。ベストレザーニストは10月20日に名古屋で開催される「尾張名古屋の職人展」、11月17日にたつの市で開催される「兵庫皮革総合フェア」に参加し、レザーの魅力を伝える。
また、日本の優れた皮革製品の技術の維持向上と伝承、後進の育成、皮革産業の発展を目的に優れた技術者を認定するジャパンレザーグッズマイスターには長江幸雄さん(ナガエ)が選ばれた。
