ビームスは自社ECを利用する客向けに手書きメッセージなどで感謝を伝える「ありがとう」プロジェクトを11月3日から開始する。新型コロナウイルスの感染防止対策で実店舗が休業や時短営業を余儀なくされた中で、自社ECを利用する客に対し、ビームスで働く全国のスタッフが感謝の気持ちを伝えるのが狙い。
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自社ECで販売する商品に11月3日発送分から、全国のスタッフ3300人が手書きしたメッセージカード7万枚を同梱(こん)して配送する。購入客がサイトを再訪した時には、普段、店頭で来店客と接する機会が少ない各レーベルのディレクターやバイヤーが感謝を伝えるメッセージ動画に案内する。
渡部啓司カスタマーエンゲージメント本部本部長は、今回のプロジェクトを機に「オンラインでも我々の感謝の気持ちが継続的に届けられるようなインフラを整えていきたい」と語る。