ビームス 販売・顧客管理、生産、戦略立案… ストア業態横断で組織再編

2021/09/16 06:29 更新会員限定


設楽社長

 ビームスは9月1日付で組織を再編した。ストア業態ごとの事業本部制を廃止し、販売及び顧客との関係強化、商品の企画、生産、各業態の事業運営や物流に役割を分け、それぞれを全レーベル横断で行う3本部制にした。ビームスの商品の特性をより分かりやすく個別の客に伝え、ファンを増やしつつ、同時に生産や店舗、ECの運営を集約することで効率化する。本体で行っていたBtoB(企業間取引)事業は宣伝・販促活動を担う子会社に移管し、異業種プロデュースやソリューション提供を次世代の収益事業として拡大する。

(柏木均之)

【関連記事】ビームス 原宿のメンズドレス旗艦店 移転・刷新で10月オープン

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事