「ニコアンド」がサブブランドで事業拡大 若手を起用し育成

2023/03/15 07:59 更新有料会員限定


 26年2月期を最終年度とする中期経営計画で、主力4ブランドそれぞれを一つの企業のように独立させ、成長を加速しているアダストリア。そのなかで、他業種との協業やユニークな発想を強みにする「ニコアンド」が新たなフェーズに入ろうとしている。「経済圏の拡大」と人材育成がキーワードだ。

(関麻生衣)

 同社は約30のブランドを大きく三つのグループ――独立型、新しい市場やカテゴリーを開拓する成長型、高収益の事業モデルを横展開する収益型に分け、進化させている。独立型はニコアンドのほか、「グローバルワーク」「ローリーズファーム」「スタディオクリップ」があり、各ブランドで500億円以上の売り上げを目指している。

独自戦略で顧客接点

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