NYC展示会LIVE中継(阿賀岡恵)

2014/07/27 00:00 更新


さあ、NYCでのお仕事スタート。ロンドンから営業部長も合流です!

まずはミーティング。午前11時ですが既に飲んでます、私だけが。日本時間は夜だから、というのを大義名分に。ちょっとビターなブルックリン・ブリューワリーを飲みながら、かなり苦い内容のミーティング。

 


んで、(capsule) show、始まりました。こんな感じで初日から賑わっています。下手な15秒動画ですが、雰囲気だけでもどうぞ。




仕事の内容は省略しますが、いつも通りいい感じです。で、16時頃からフリーのビールサービスがあります。YES, BEER TIME YES!!

 


今回は、capsule主催でクルージングパーティがありました。我々がペイした出展料はこんなところにもアロケートされております。

出展者友達である西海岸の時計ブランドTSOVETチームと合流して、デッキでビールを飲みながら、自由の女神を前に大はしゃぎの靴下デザイナー。

 


明るくって楽しいライアン from TSOVET(写真左上)。ここは米国なのに、イギリス人と日本人に西海岸なまりをからかわれてます笑。「Gnarly(ナーリー)」って、サーファーのスラングなの?カッコいい!って意味みたいですけどイギリスじゃ聞いたこと無いです。でも、彼らは頻繁に使います笑。

なので、今回はずーっとライアンの真似して「Gnarly men! ナーリー メーン!」って、西海岸風に言っては皆で大爆笑。全員サーファーのTSOVETチーム、陽気でユーモアたっぷりの人達です。TSOVET WATCH、私も大ファンです(写真右下)。かっこいいのでぜひチェックしてみて下さい。

 


あとは、バッタリ日本からの人々に会えたり、LAベースのかっこいい日本人の方々に知り合えたり、また日本から訪ねて来て頂けたり。こういう展示会出張の時って、自国の人々とお話しできると殊更(ことさら)ありがたく感じます。声かけて下さった皆さまありがとうございました。

てな感じで、今回は展示会の合間をどんな風に過ごしているかお届けいたしました。あっという間の一週間、あー、今回も楽しかった。夏のニューヨーク、外は21時頃まで明るくて、それだけでもウキウキします。そして、NYC仕事の締めくくりは、皆でいつものWOLFGANGでステーキ!CHEERS!

 


気鋭の靴下ブランドAyame’の活動記録。現在年2回、東京、パリ、ニューヨーク、ロンドンにてコレクションを発表、Made in Japanの靴下を世界に発信中 あがおか・あや/Ayame’socksデザイナー/桑沢デザイン研究所卒/2007年Ayame’設立



この記事に関連する記事