夏だ、ゆかただ!相次ぎ関連イベント 

2016/07/26 06:40 更新


 

 ゆかた関連のイベントが盛り上がっている。ラフォーレ原宿が昨年よりも規模を拡大して20日間の集合催事を行ったほか、ストライプインターナショナルは7月の3連休初日に、ゆかたをドレスコードにしたイベントを開いた。商品を売るだけでなく実際に着て行く場も作ることで、若い人にもゆかたを身近に感じてもらおうとしている。ファッション業界がセール一色になる7月に、プロパー販売できる商材としても注目だ。

 

個性派ゆかたの集合催事…ラフォーレ原宿

 ラフォーレ原宿は7月1~20日、1階エントランスと2階の催事スペースを使ってゆかたの集合催事を開いた。昨年も好評だったことから今年は規模を拡大。ラフォーレでは毎年おなじみの和装ブランド「月影屋」をはじめ、期間中の入れ替えも含めて計10店が出店した。

今年は規模を拡大し、計10店が催事に参加(ラフォーレ原宿)
今年は規模を拡大し、計10店が催事に参加(ラフォーレ原宿)

 

続きは繊研新聞で

 

 

女性限定でショーやライブも…ストライプインター

 若い女性が楽しめるイベントを通じて、和装文化を盛り上げようとする動きもある。ストライプインターナショナルグループは16日、東京・恵比寿の高級レストランで、ドレスコードをゆかたにしたイベント「ストライプ浴衣フェス」を開いた。2000円のチケットは、発売当日に売り切れたという。

恵比寿の高級レストランで開かれた「ストライプ浴衣フェス」
恵比寿の高級レストランで開かれた「ストライプ浴衣フェス」

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事