吉田の新ブランド「POTR」 新たな日常に寄り添うバッグ

2022/11/17 10:59 更新


オリジナルモノグラムのファーストコレクション

 カバンの吉田は今秋冬から新ブランド「POTR」(ピー・オー・ティー・アール)をスタートする。ファーストコレクションはエイジレスでジェンダーレスな現代のライフスタイルに寄り添う全9型で構成。11月18日から「ポーター」表参道、大阪ほか、全国の取り扱い店舗で販売を開始する。オフィシャルオンラインストアでも販売する。ファーストコレクションを記念して、POTRの世界を体感できるインスタレーションスペースをポーター表参道2階に設置する。

(大竹清臣)

 ファーストコレクション「POTRモノグラム」は、高密度で織り上げた光沢感のあるジャカードで表現したアイコニックなオリジナルモノグラムの生地をベースに、綿ボンディング加工を施すことで、軽さとしなやかさを持ち合わせた上質な生地を使用。モノグラムは光の角度によって立体的に浮かび上がる。使う人たちの利便性を最大限に考慮し設計されたバッグは、13インチ型パソコンを収納可能なデイパック(税込み3万7400円)、身の回りの必需品を収納し気軽に持ち歩けるツーウェーツールバッグ(2万5300円)、トートバッグ(3万1900円)など、通勤や通学、休日、アウトドアなど、様々な人たちのライフシーンを想定して生み出された。

 POTRは21年に始動し、ライフスタイルやカルチャーに寄り添った協業プロダクトを実験的に発表してきた。アートやミュージック、ストリート、アウトドアなど、それぞれのシーンをリードするブランドとの共作によって話題を作ってきた。

 今回はキルティングジャケットが有名な英国ブランド「ラベンハム」と協業する。「リトルジャーニー」をテーマに、どんな場所でも愛用できるジャケットとジレを提案する。素材はPOTRオリジナルのジャカード生地とラベンハムのキルティングを採用しており、リバーシブルで着用できる。

「ラベンハム」と協業したジャケット

 ジャケットが税込み8万6900円、ベストが6万3900円。オリジナルの洗濯ネットが付いており、簡単に家庭用の洗濯機で洗える。持ち運びに便利なショルダーバッグも付属する。



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