ヤマトインターナショナルの基幹ブランド「クロコダイル」はデジタル総会員数(公式アプリ、公式LINE、メールマガジン会員数総計)がシニア層を中心に100万人を突破した。会員数の伸びと連動し、15年から右肩上がりのEC売り上げは10年連続2ケタ増を目指している。これらは850を超えるGMS(総合小売業)内実店舗(コーナー)の販売員の役割が大きい。
(大竹清臣)
【関連記事】《トップインタビュー2025》ヤマトインターナショナル社長 盤若智基氏 販売期間の根本を見直す
EC購入率30~40%
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!