《トップインタビュー2023》ヤマトインターナショナル社長 盤若智基氏 人づくりこそ大切に

2023/01/24 14:00 更新有料会員限定


盤若智基氏

 今年60周年を迎える基幹ブランド「クロコダイル」を軸に、中期ビジョンで掲げる「シン・ブランド創り」に注力するヤマトインターナショナル。どんな環境下でも、お客様の不満や問題を解決し、求められるものを提供し、最初に想起される真のブランドを目指す。そのためにも、デジタルツールを活用しながら、人づくりを徹底する。

三つの分野に注力

 ――昨年を振り返ると。

 当社では、平時(19年8月期)と比べ、既存店売上高が9掛けで推移しても利益が出せる体制を目指して取り組んできましたが、目指してきた水準をほぼクリアしました。22年8月期は最大の目標に掲げていた「増収増益」を達成することができました。引き続き①収益率を高める分野(GMS)②売り上げを徹底的に伸ばす分野(EC、「シテラ」)③将来の成長基盤を確立する分野(直営)、これら三つの分野に注力していきます。

 ――今年の景気・ファッション・消費の見通しは。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定トップインタビュー



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事