《トップに聞く》ワールドパーティー社長 冨田智夫氏 業界再編で商品、流通とも変化

2026/04/16 12:30 更新有料会員限定NEW!


冨田智夫氏

 最終年度に年商220億円を目指す中期5カ年計画の初年度(26年1月期)の売上高は、前期比13%増の140億円と順調だった。高機能な日傘などがけん引した。ただ、レイングッズ業界は異業種参入など、企業再編の波が起こりつつあり、変化が起こると見ている。そのため、新たな市場への参入など、新しい取り組みをしないと苦しくなると考えている。

(古川富雄)

 傘業界はここ数年、猛暑もあって日傘が順調に売れました。一方でアパレルメーカーなど異業種からの参入もあり、今後2、3年で商品、流通チャネルなどに変化が起こると思います。これに対してはアンテナを張って、新しい挑戦をしていきます。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

繊研電子版「単体プラン」限定で
ご契約当月末まで購読料無料!

さらに今だけ!業界の基礎知識を学べる
ファッションビジネスガイドをプレゼント

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事