ワコールは機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」で、体を動かすことの重要性を伝える活動を続けている。著名アスリートらで構成し、コンディショニングの大切さを発信する「チームCW-X」によるイベントは、これまで11回を重ね、1735人以上が参加した。11月19日にはチームキャプテンを務めるイチローさんが同世代にトレーニング法を教えるイベントを催した。
【関連記事】《もう少し知りたい》ワコールHDが下方修正 女性インナーの逆風下、模索続く
「体を整えるコツは習慣にすること。毎日同じ時間に同じことをすると変化を感じやすくなり、コンディション維持につながります」——51歳以上の人を対象にしたイベントではイチローさんがこうアドバイスしたのち、日ごろから行っているスクワットなどを実演。抽選で選ばれた約100人の参加者はイチローさんの動きをまねしていた。

チームCW-Xは23年11月に発足。副キャプテンには福士加代子さん、スペシャルメンバーには大谷翔平さんらが名を連ねる。コンディショニングの重要性を伝えながら、ユーザーとブランド接点の拡大・認知向上、売り上げ拡大につなげる取り組み。
CW-Xは同社が成長を期待する戦略商品の一つ。27年度(28年3月期)に年商を現在の約3倍にあたる150億円、30年度には300億円へと伸ばす計画を持つ。今上期売上高は前年同期比20%増だった。
