音声メディアで濃いファンを作るには? クラシコム、ビームスに聞く

2025/01/29 06:29 更新有料会員限定


 画像・動画系コンテンツが注目されるなか、ひっそりと、しかし着実に濃いファンを醸成しているのがポッドキャストなど音声系のメディアだ。サイトやブランドを支えるスタッフがパーソナリティーとなり、ラジオ番組仕立てで語り掛ける。お便りを通じての双方向のコミュニケーションに、デジタルながらアナログなぬくもりと距離の近さがあり、「また聞きたい」と、リスナーを能動的にリピーターにする魅力がある。

 「北欧、暮らしの道具店」チャポンと行こう! ぬくもりと距離の近さ

累計再生数2000万超

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

単体プランなら当月購読料無料でWでお得!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワードデジタルニュースピックアップニュース有料会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事