「ヴィヴィアーノ」 来春夏からメンズを開始

2024/07/30 10:59 更新


ヴィヴィアーノ

 「ヴィヴィアーノ」を手掛けるヴィヴィアーノ・スーは25年春夏向けで、メンズコレクションを立ち上げた。ウィメンズで使っているテキスタイルを一部共有し、普段使いやすいリアルクローズを扱う。25年2月から卸売りと自社ECで販売する。

 ヴィヴィアーノはこれまで、チュールをふんだんに使い、装飾性の高いドレスを中心としたコレクションを製作してきた。「そこから派生した、自分の中でのベーシックを作っていきたいとメンズを立ち上げた」とスーは話す。ウィメンズの約20%は男性による購買だが、着られないアイテムも多かったという。メンズコレクションは、男性の体に合わせたパターンに限定し、S、M、Lの3サイズ展開。Sは女性もオーバーサイズで着用できる。

 装飾も男性的なニュアンスで見せる。ハリのあるコットン地を使ったシャツには、ブランドのアイコンとなるラッフルを小ぶりにして縦の配置で施した。ベストやブルゾンは、すっきりとした輪郭で作り、ネック周りにダーツを入れてふっくらしたフォルム。太めのプリーツを閉じて構成したパンツはシームがディテールとなり、裾の部分が開く。ヴィヴィアーノらしい遊び心を主張しながら直線を生かした強さのあるバランスに仕上げている。トップ3万円台~7万円台、ボトム4万円台~8万円台、アウター8万円台から。

ヴィヴィアーノ


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