シンプルなのにおしゃれ、売れてる革靴

2015/11/16 06:13 更新


《売れてます》ヴァーブクリエーション「ユードット」のレザースニーカー

技術生かし牛革を切りっぱなし加工

 浅草の靴メーカー、ヴァーブクリエーションの革靴「ユードット」のスニーカーが売れている。自社工場の技術を生かして牛革を切りっぱなしにし、そのシンプルでライトなデザインが受けている。セレクトショップ販路を中心に、定番のレースアップ=写真左は年間約1000足が売れる。

 切りっぱなし加工のシリーズで革底のスリッポンやモカシンなども揃えているが、「革靴の感覚で履けるスニーカー」が今最も支持されている。カラーバリエーションも豊富で、見た目で購入を決める人が多く、プレゼント用にも売れる。牛革で加工した揉み革を使っており、上品なシボ感に加え、柔らかい履き心地でリピーターも増えている。定番のレースアップで1万8000円。

 一部の百貨店では催事販売でカラーオーダー(1ヵ月半~2ヶ月)も受けており、年齢層を問わず支持されている。 

 16年春夏に向けては、ラバーソールで新型3種類を作り、カットラインに特徴を出したジップアップ=右=や幾何柄の型押し革を切り替えたストラップサンダルなど、多彩に揃えた。大人向けのユニセックスで21㌢から30㌢まであり、中心価格は1万8000~1万9000円。

Exif_JPEG_PICTURE



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事