「ビルケンシュトック」と「ヴァレンティノ」が2度目となる協業モデルを発売する。両者の最初の協業は、ピエールパオロ・ピッチョーリのクリエイティブディレクションのもと、19年1月のパリのランウェーショーで発表された。
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新たなコレクションは、ピッチョーリとビルケンシュトックとの間で行われた、最初の取り組みを自然な形で継続するもの。ビルケンシュトックのアイコニックモデルである「アリゾナ」に、象徴的なVLTNロゴがあしらわれている。オーバーサイズのカムフラージュ柄を取り入れたユニセックスサンダルは、ミリタリーグリーンや鮮明なイエロー×グレーなど、コントラストの利いた三つのカラー展開。ブラックレザーで覆われたフットベッドやトーンを合わせたバックルなどのディテールがコレクションに統一感を与える。
協業サイトの1774.COM、VALENTINO.COMと、ヴァレンティノの店舗で9月3日から限定販売する。5万7800円。