ユニクロの25年春夏物は、中軽衣料を軸にしたレイヤードスタイルの提案を強化し、春先から夏にかけての気温変化に対応する。機能素材を使ったアイテムの着心地や使い勝手を改善する。ジーンズはワイドフレアやストレートなど新しいシルエットを出す。猛暑や残暑を見据えてブラトップのバリエーションを増やし、ポロシャツは販売期間を長めに設定する。
(柏木均之)
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春先のスタイリングにはプレッピー要素を取り入れる。メンズでは「JWアンダーソン」と協業の「感動ブレザー」(税込み6990円)、ウィメンズではダブルのリラックスフィットジャケット(7990円)を「ユニクロ:シー」で企画した。
ジーンズは秋冬の主力だったワイドストレートに加え、ドレープワイドフレア(3990円)やJWアンダーソンとの協業コレクションでストレートシルエットのジーンズ(3990円)も出す。
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春先から初夏向けのUV(紫外線)カットパーカ(3990円)はフードをかぶりやすく、頭部によりフィットする形状に変更した。メンズのUVカットパーカは親指を通す袖口のサムホールを目立ちにくくした。撥水(はっすい)加工のナイロンリップストップを使ったギアショーツ(2990円)は無地に加え、柄物も出す。
ブラトップはクレープジャージーのノースリーブ、フレアシルエットのデザインやリブニットのホールターネック(各2290円)が新たに加わる。1月に発売(一部は3月発売)したJWアンダーソンとの協業ポロシャツは夏の長期化を前提に、春夏シーズンを通じて販売する。
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