ユニクロ、春夏の主力商品でグローバル販促 実需期に引き付け情報発信

2024/02/07 17:00 更新


主力商品は実需期の購買の最大化を狙う

 ユニクロは24年春夏から販促を強化する。新商品や主力商品ではグローバルで共通のキャンペーンを実施、SNSや動画配信にも力を入れる。実需期に引き付けて商品情報を集中して発信することで実店舗、ECでの購入を促す。エアリズムなどの機能性肌着は通年での訴求も増やす。

【関連記事】「ユニクロ:シー」 春夏は2回に分けて販売

 販促に力を入れるアイテムがパンツだ。24年春夏の新商品であるウィメンズのパラシュートパンツは軽さと清涼感のある肌触り、UV(紫外線)カット機能などを訴求するためのCMを含めた販促を2月中旬から開始する。生地を軽くし、はき心地も柔らかくしたジーンズ、仕事着としてだけでなく、オフでの着用も想定した感動パンツは3月中旬からグローバルで共通のキャンペーンを行う。

着心地が良く、軽い素材のパンツを増やす

 夏のインナーとして定着している「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」も4月からグローバルで共通キャンペーンを行う。温暖化など気候変動に対応し、夏物としてだけでなく、通年需要のある商品としても訴求する。店頭から販売員が行う動画配信の「ライブステーション」も駆使して、その時々の気温にふさわしい商品の紹介も増やす。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事