大阪・梅田 開発相次ぎ客層が広がる 複数施設が過去最高売上高を達成

2025/01/22 08:00 更新有料会員限定NEW!


 25年3月、JR大阪駅北側にグラングリーン大阪(GGO)南館とうめきたグリーンプレイスがオープンする。10年以降、ホテルや商業施設の新設、増床が相次いだ大阪・梅田の集客力向上により、各商業施設ともコロナ禍を除き、おおむね増収基調で推移してきた。コロナ禍後はインバウンド売上高も貢献し、23年度は複数施設が過去最高売上高を達成。24年夏から秋の新施設の開業で、集客力はさらに高まっている。大阪・関西万博や今後の商業環境の変化を踏まえ、既存施設も改装に着手している。

【関連記事】リンクス梅田 ファミリー、若年層のデイリー需要を獲得

多様な「食」の提案

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事