縫製工場のテイ・スタイル 枠を超えた取り組みに挑戦 ユーチューバーと協業で新ブランド

2021/10/20 06:30 更新会員限定


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現役学生でユーチューバーの山内香奈さんと協業した「ハニーフード」を来春から販売する

 百貨店ブランドなどの縫製主力のテイ・スタイル(岐阜市、田中義憲社長)が新しい事業拡大に乗り出している。縫える服種の広さを取引先に知ってもらう目的で今春、初めて東京で自社展示会を開いた。22年春夏にはユーチューバーでインフルエンサーの山内香奈さんと協業したレディスブランド「ハニーフード」も立ち上げるなど、縫製工場の枠にとらわれない積極姿勢が目立つ。

(森田雄也)

 東京展は10月に2回目も開催した。取引先から「プリーツ加工を施したアイテムの縫製が得意と位置付けられることが多かった」(田中社長)が、コートをはじめとする重衣料、オケージョンも含めたドレス、セットアップも得意だ。そこで10月展では服種を30型に拡大し、バイヤーに見せた。

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