東急、販売会の売り上げ過去最高

2015/09/09 06:18 更新


 東急百貨店は5~7日、本店で買い上げ上位顧客らを招いた販売会を開き、売上高が過去最高となった。来店客数は2%減だったが、売上高は3日間で前年比11%増の13億6000万円に達した。宝飾・時計、美術など高額品が引っ張り、客単価が大幅に上昇した。

 ハイエンドのラグジュアリーブランドをはじめ、宝飾・時計などが売り上げを伸ばした。婦人・紳士のファッション関連は前年並みにとどまった。夏からの事前の顧客へのアプローチでブランドごとに明暗が分かれた。初の試みとして、5日夜に屋上シークレットパーティー(ディスコナイト)を実施した。300人が出席し、顧客と販売員の交流を深めた。

東急百貨店本店
東急百貨店本店

 販売会は外商やハウスカードの買い上げ上位客らを対象に、秋と春の年2回開催する。限定品や先行品のモノだけでなく、全館でおもてなしのサービス、イベントを実施している。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事