「トッズ」22年春夏コレクション イタリアン・ライト・ライフをテーマに

2021/10/15 11:00 更新


 「トッズ」は、22年春夏ミラノ・コレクション期間中、「イタリアン・ライト・ライフ」をテーマにコレクションを見せた。会場の現代アートパビリオンには、スペイン人写真家カルロッタ・ゲレーロの映像と写真のインスタレーション。スペインのシンガーソングライター、ロザリアの地中海的で世界が静かに開けていくような調べに乗り、様々な人種や年齢の女性がゆったりとした動きで髪をすき、ニットの糸を結び、彫刻と対峙(たいじ)して安らかな世界観を醸しだす。困難な時期を脱し、自由に、軽やかに自己を解放していこうというムードが流れる。

 ブランドのアイコンシューズのソールにみられる〝ゴンミーノ〟が肘あてになったキャンバスやナッパのバイカージャケット。グリーン、ターコイズ、イエロー、ピンク、オレンジなど色鮮やかな60年代風のAラインのパーカや当時のスキーウェアのシルエットのパンツが揃う。ふんわりとして透け感のあるナイロンのウィンドブレーカーなど、アウトドアスポーツのアイテムを洗練させた。ロゴの形そのままのオバール型バッグ、ロゴのライオンを強調したジェンダーレスなハイカットのボクサーシューズなど、嫌みなく上手にブランドロゴを強調している。

トッズ
トッズ

(ミラノ=高橋恵通信員)



この記事に関連する記事