「服を通して社会に感動を伝える」――ODM(相手先ブランドによる設計・生産)主体のサンエース(岐阜市)の社是だ。価格を決めるのは価値で、価値とは感動度合い。その感動を生むには、「世に無い物を作ること」と浅野勝三社長。言外には、ファッション業界が〝売れ筋の焼き直しばかりしてこなかったか〟との問いがにじみ出る。
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17の実用新案
同社の感動を支えるのは〝動きやすさ〟だ。きっかけは浅野社長がレナウンで「ダーバン」を手掛けていた頃にさかのぼる。当時は「着やすいスーツが良い」とされていた。「じゃあ、そもそも着やすいってなんだろう」と考えた。イタリアの服が〝着やすい〟と言われていたが、袖を通して動きにくかったら意味がない。着やすさの一歩先にある、動きやすさに目が向くようになった。
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