スタイラー 〝店員のいない〟期間限定店を開設

2019/01/31 06:30 更新


 スタイラー(東京)は、吉祥寺パルコに店員がいないニューリテール体験の期間限定店「フェイシーストア」を2月16~19日に開設する。18年10月に単独開催したリアル店舗の試みに続くもので、商業施設での開催は初めて。

 パルコとの協業で、吉祥寺パルコ1階のスペース「ターン・ザ・テーブル」に設ける。スタイラーが運営する、ファッションに関する質問投稿に対しショップ店員が商品を推薦してくれるオンライン接客・購買サービス「フェイシー」のスマートフォンアプリを利用する。リアルとネットの購買体験をシームレスにつなぐニューリテール体験を吉祥寺パルコで提供する。

 店頭に販売員はおらず、商品に付けられたQRコードを読み取ると、アプリで商品詳細や販売員のお薦めポイントを確認でき、フェイシーのチャット機能で遠方にいる販売員への質問も可能だ。気に入った商品はアプリ上で決済し、後日自宅に配送される。配送料は無料。フェイシーに参画する全国のショップから今お薦めの商品が並ぶ。「アルモ」「アステリスク」「コモドス」「ローブ」「ルーム211」が参加予定だ。

 パルコは、新たなショップ・ブランドの発掘・育成のため様々な取り組みを進め、新たな価値提供を目指している。今回の協業も、買い物体験でのリアルとネット相互の補完関係を強化し、新しい体験価値を提供するものだ。

18年10月に単独開催した「フェイシーストア」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事