シップス、「今どき感」加えて30代女性へ新業態

2017/03/06 07:00 更新


 シップスはウィメンズの新業態「プリファー・シップス」をスタートした。1号店を「ニュウマン」にオープンしたほか、自社サイトを含む複数のECでも販売を開始した。

 30~40代前半のファッションへの関心度合いの高い女性向けに開発した。トラッドをベースにした既存のシップスのレーベルと違い、仕入れ、オリジナルともに「今どき感」を加味した商品を売る。ウェアではトレンドを取り入れたカジュアルとオケージョン対応だけでなく街着としても使えるドレス、雑貨を中心にビンテージ商品も扱う。

 ニュウマンに出した1号店は150平方㍍。オープン時は仕入れ6割だが、今後は毎月1回のペースでオリジナル商品を投入するなど、MDを細分化してニーズの変化にきめ細かに対応する。現状1店のみだが、自社やゾゾタウンなどでECも始めており、実店舗、ネットの双方でブランド認知向上を狙う。

トレンドを意識した品揃えときめ細かなMDで従来とは違う客層の取り込みを狙う
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