しまむら、キャラクターで挑むタイ市場 バンコクSCに「シマパーク」開業

2025/12/04 08:00 更新有料会員限定NEW!


「しまうさ」をアイコンにする

 【バンコク=田村光龍】しまむらは12月2日、バンコク中心部の大型SCに「シマパーク」を開業、タイに進出した。期間限定店として品揃えなどを探ることになるが、まずはキャラクターを押し出した業態で挑む。ECもスタートしてタイで定着、拡大を目指す。

店舗運営はGDX

 シマパークがオープンしたのはバンコクでも1、2を争うとされる有力SCのサイアムパラゴン。5階の室内遊園地や映画館などが揃うエンターテインメントフロアに出店した。レディスとキッズに絞り、しまむらのキャラクター「しまうさ」をアイコンに、IP(知的財産)関連商品を充実した。主力の「ファッションセンターしまむら」と大きく異なるポップな色使いの店装としている。店舗運営は日本の小売りの海外進出をサポートするGDXが行う。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事