渋谷109関連サイト刷新、通販を強化

2016/10/14 06:34 更新


 東急モールズデベロップメント渋谷109、109メンズの公式サイトと通販サイトを刷新、109各施設のサイトと通販サイトを統合し、新サイト「シブヤ109ブランド」を9日に開設した。

 従来は施設ごとに分かれていたショップ情報や施設概要などを集約するとともに、新しいコンテンツを加え、情報発信機能を強化した。「リアルでもネットでも会えるショップスタッフ」をコンセプトに、渋谷109内のショップスタッフをモデルに起用したコーディネート紹介やインタビュー記事などの配信を開始、SNS(交流サイト)との連動も強化する。ニュースサイト「109ニュースシブヤ編集部」とも連携する。

 通販は「ウィゴー」「リガレクト」「バブルス」などの販売を開始するなど取り扱いブランド、商品数を大幅に拡大するとともに、ハッシュタグ検索機能を加えるなど検索機能を強化した。

 また、「109ならではのオムニチャネル戦略」として、店頭でタブレット端末を使った接客を開始した。渋谷109内の「アンビー」「フィグ&ヴァイパー」で、店頭にない商品の販売や翻訳ページを活用した外国人客への接客、EC物流網を活用した自宅配送を実施し、対応店舗を順次広げる。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事