【関連記事】《SCビジネスフェア2024有料セミナーから①》「リアルSCを救う」㊤ 販売員の活躍が実店舗への送客に
《対談》
- バニッシュ・スタンダード代表取締役CEO 小野里寧晃氏
- R・B・K代表取締役 飯嶋薫氏
小野里 当社が運営するスタイリング投稿アプリ「スタッフスタート」を導入する小売りが増えれば、施設側にもメリットがある。インフルエンサーでもある販売員を目当てに、館に長蛇の列ができることもある。スタッフスタートでは、特定の販売員を参考に購入する客が多い。投稿だけでなく、SNSをフォローすることで出勤状況をチェックし、ファンが実店舗に足を運ぶきっかけを作っている。
飯嶋 客は販売員の個性にも共感しているようだ。インフルエンサーになった販売員が他社に引き抜かれる心配の声も聞くが、よく売る販売員は自社への愛が強い。ブランドを好きなことも強みになっている。
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