新規顧客を獲得するために店では多くの施策を行いますが、どのように内容を決めていますか。中には「去年もやったし、今年もこれでいいか」と進めてしまっているブランドも少なくないのでは。
【関連記事】間違いだらけの売り場支援⑩ ペルソナの解像度
この点について尋ねると、「それなりに成果を出しているから問題ない」と答えるブランドもありますが、数字だけで振り返り、根本的な原因に気づけないこともあるはず。「お客様はこの施策についてどのように感じるか」を考え、結果を次の施策に生かしていくべきです。
そのノベルティーは有用?
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!