間違いだらけの売り場支援⑪ 新規顧客の獲得施策、お客様視点ですか

2025/01/14 13:00 更新有料会員限定NEW!


「顧客の獲得」ではなく、「どうすれば顧客になりたいと思うか」という視点が大切

 新規顧客を獲得するために店では多くの施策を行いますが、どのように内容を決めていますか。中には「去年もやったし、今年もこれでいいか」と進めてしまっているブランドも少なくないのでは。

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 この点について尋ねると、「それなりに成果を出しているから問題ない」と答えるブランドもありますが、数字だけで振り返り、根本的な原因に気づけないこともあるはず。「お客様はこの施策についてどのように感じるか」を考え、結果を次の施策に生かしていくべきです。

そのノベルティーは有用?

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