坂善商事、イベント効果で客数増

2016/08/09 06:27 更新


 坂善商事は体の大きな人にフォーカスしたイベント開催を通じて、大きめサイズの衣料販売に力を入れている。16年9月期は、春に行ったイベント効果もあって客数が増加、大きめ衣料の売り上げが約10%増と安定して推移している。

 今春はポッチャリメンズ専門誌『ミスターベイブ』を発刊するミリオン出版とモデル事務所との共催で、体重80㌔以上の男性に特化したモデル発掘オーディションを行った。これが反響を呼び、SNS(交流サイト)上の口コミやテレビ番組などで認知が広がり、店への集客にもつながった。

 「大きめサイズの衣料はリピーターの多い顧客商売」(村上隆司社長)。まだニッチな市場で、体の大きな人が服を購入できる場所は多くない。「サカゼン」業態は大きいサイズの紳士服、メンズカジュアル、レディスが商品構成の約50%を占め、サイズはトップで10L、ボトムでウエスト160㌢まで揃う。豊富な品揃えと首都圏中心の店舗展開でファンをつかみ、「安定した売り上げを確保」している。今夏は暑くても快適な機能を備えたスーツやカジュアルウェアが好調だ。

今夏は吸汗速乾、抗菌防臭機能のある鹿の子ポロシャツなどの売れ行きが良い
今夏は吸汗速乾、抗菌防臭機能のある鹿の子ポロシャツなどの売れ行きが良い

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事