プレミアム・テキスタイル・ジャパン(PTJ)24年春夏は、外出需要の本格回復を受け、アフターコロナで変化したファッションの価値観や購買行動に対し、どんなテキスタイルを提案するかが一つの焦点になった。環境配慮に代表されるサステイナビリティー(持続可能性)は前提に、長い自粛生活で欠かせなくなった快適機能、ベーシックなアイテムを格上げする語れる要素、売り場で映える色柄、シアー素材の鮮度を上げる視覚効果の重要性が増している。
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丸井織物 快適機能 記憶に残る言葉で伝える
丸井織物はオリジナルテキスタイルブランド「ノトクオリティー」で合繊織物の快適性を捉え直し、消費者に伝わる明快なキーワードを打ち出した。
ハンガーや製品ではなく、全てマントのように掛けただけのシンプルな展示。マント状の袖部分には「生乾かない」「動きやすくもあり、座りやすくもある」といった人目を引くキャッチコピーをプリントした。
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