伊藤忠繊維貿易中国 26年秋冬新作発表会を上海で開催

2026/01/30 06:26 更新NEW!


多様なブランドで販路を開拓

 伊藤忠繊維貿易中国は、グループや関連会社、四つの協業ブランドの26年秋冬商品新作発表会を上海・上生新所の自社ショールームGATE3で行った。本格アウトドア機能に都市型トレンドをミックスした製品を披露した。

 同社は、OEM(相手先ブランドによる生産)を中核に成長してきたが、10年代後半より、自社ブランドなどの中国内販を始めた。現在は中国全土の多数の企業と取引している。

 アウトドアブランド「ワイルドシングス」は昨年、上海・静安嘉里中心に出した期間限定店で、米ミリタリーが背景の商品とアーバンアウトドア背景の商品が高い支持を得た。26年秋冬物でも本格的なアウトドア機能や仕様にストリートテイストを入れた製品を訴求し、新型「ハッピー・ジャケット」シリーズが目玉となった。

 デザイナー野澤広志と立ち上げた「wfeld」(フェルド)は「世界を遊び場に」というコンセプトを引き続き発信。UKブランド「FARAH」(ファーラー)はクラシックなメンズウェアをモダンにみせた。また、新たに、協業スニーカーブランド「フラワーマウンテン」と初の上海展示会を実施した。

 自社、ライセンス、協業という多様なブランド戦略で、中国の細分化する小売り市場に対して、的確にアプローチしていく考え。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事