キングが18年秋から立ち上げる「プルーヴ」は、同社の個性の強い〝リッチカジュアル〟の「プライド」と親和性を持たせながら、エレガンス要素を膨らませたブランドだ。全体の75%を占めるニットアイテムは、プライドに通じる濃いめの色使いや凝った編み地が特徴。ボトムは、今シーズンは女性らしくてデイリーなアイテムの象徴として、膝下丈のフレアスカートに特化している。
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フレアスカートは3段切り替え、布が重なり合うアシンメトリー、サーキュラー、はやりのトレンチディテールなどがあるが、4枚はぎの全円にさらにゴアを挟んだボリュームたっぷりのタイプが特に目立つ。同じ形で色違い、素材違いを作っている。
合わせるトップは、スカートと同じようなAラインのジャケット、コンパクトなフェイクレザーブルゾンやジップアップカーディガン、大きめシルエットのハイネックトップやニットアウターなど。それぞれ好きな見え方、合わせ方を楽しめるような提案になっている。受注は目標を上回っている。