「パメオポーズ」20年夏 鉱物イメージし透明感

2020/04/27 10:58 更新


 タニモト(岡山市)のレディスブランド「パメオポーズ」の20年夏物は、〝鉱物〟をテーマにした商品を作った。オーガンディなどの薄い生地を組み合わせた服や、アクリル樹脂のアクセサリーなど、クリスタルのような透明感や形の面白さを取り入れている。

 Tシャツ生地をベースに斜めにカットしたオーガンディを重ねたドレス、サテンとオーガンディをクロスさせたキャミソールドレスなど、生地の質感の違いを生かした。鉱物の規則性など自然界ならではの形に注目しカッティングやタックで表現した服もある。アクセサリーはクリスタルをかたどったクリア素材のピアスや本物のクリスタルを使ってペンデュラム、ダウジングをイメージしたピアスなど。

 ECサイトの先行予約ではブランドで人気のレース物ドレスの新作、鉱物をイメージした図柄のTシャツ、大きなビジュー付きのチョーカーなどが売れている。総レースのドレスは裾のスリットをフリル状にトリミングして内側の配色がのぞく。肩回りはケープ風のデザインにした。3万1000円。

総レースのドレスはフリルのトリミングがポイント

 ECの全体傾向は、Tシャツやアクセサリーなど「普段よりも低単価な商品が動いている。外出自粛で出掛ける機会がない現状でも、『何か新しい物を買いたい』心理の表れかもしれない」とディレクター兼デザイナーのPELIさん。「パメオポーズの服は個性的でトレンドにも左右されないため、今年だけでなく長く着てもらえたら」。ECではチャット接客の導入を準備中だ。実店舗の休業で自宅にいる販売員が、サイズ感などの質問に応対する。もともと東京の店には来店しにくい地方顧客とのコミュニケーションにもつなげたいという。

クリアなビジューのチョーカーも人気


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事