「オフホワイト」 グラフィックアーティストのKATSUと協業ライン

2021/07/16 11:00 更新


 「オフホワイト」とニューヨーク在住の日系アメリカ人グラフィックアーティストのKATSUによる協業ライン「オフカット」が、一部のオフホワイト直営店などで発売された。メンズとウィメンズがあり、北京で7月9日にランウェーショーが行われた。オフホワイトのデザイナー、ヴァージル・アブローはKATSUの長年のファンで、破壊的でラジカル、一線を越えて境界線を溶かすといった考え方がオフホワイトの精神にぴったりと思っていたという。ヴァージルがKATSUのインスタグラム(katsubot)にはまったことが協業のきっかけとなった。

 KATSUはドローンを使った破壊行為で知られ、コレクションに登場したカラフルなマルチカラーのプリントもドローンを使って描いた。グラフィカルにアレンジしたスカルもKATSUのアイコン的モチーフだ。メンズ、ウィメンズともにテーラードジャケットと流れるようなシルエットのスカートやパンツの組み合わせが多い。

 ニューヨークでは7月10、11日、ソーホーでショーの模様を大きなスクリーンで見られてビデオゲームもできるイベントが開かれ、11日にはソーホーのオフホワイト・エンプティー・ギャラリーストアで、KATSUが参加するイベントが行われた。

(ニューヨーク=杉本佳子通信員)

プリントはドローンを使って描いた
プリントはドローンを使って描いた


この記事に関連する記事