アップサイクル「ニュイ」、購入への道のりが育む愛着 かける時間と労力は価値の証し

2024/01/26 07:58 更新会員限定


 ワンクリックで欲しい物が手に入る時代。「欲しい」から「手にする」までの距離は大幅に縮まった。しかし、だからこそ欲しくても手に入らない物に人は熱中する。時間と労力を使い、手に入れた時の喜び。「欲しい」から「手にする」までの長さはブランドにとっても大切なストーリーだ。

【関連記事】アップサイクルのバッグ「ニュイ」 月1回の限定販売が「欲しい」を刺激

入手困難な巾着

 アップサイクルブランドの「ニュイ」は、20年の立ち上げ以来、店を持たずネットのみで販売する。情報発信はインスタグラム。その発信効果を最大化し、狙う層に届くようアルゴリズムを研究し、工夫を重ねてきた。主力商品は巾着。数量限定のため入手は困難だ。それでもニュイに魅せられたファンはインスタをフォローする。フォロワーになることが、購入までの最初の一歩だからだ。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワードサステイナブル会員限定デジタルニュース2024年価値組宣言!



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事