ルミネがJR新宿駅新南口で運営するニュウマン新宿はショップと連携して、SNSを活用した需要喚起策を強化したことなどが実り、レディスファッション、コスメを中心に売り上げが回復している。前年実績との比較が可能な21年6~11月の全館売上高は前年同期比6.7%増で、緊急事態宣言が解除された10月以降は19年同期比の売り上げ減少幅も縮小している。
(有井学)
【関連記事】ニュウマン新宿 顧客向け施策実り健闘 秋に最大規模の改装
10~11月の全館売上高は前年同期比8.8%増。19年比では6~11月累計で31%減だったが、10~11月は16.6%減、ファッション・雑貨主体のビル部は11.2%減まで回復した。月間売上高は19年度は平均10億円超えで、コロナ禍後は10億円を下回っていたが、11月に12億2000万円となり、コロナ下で初めて10億円を超えた。