ニューバランス ブランドアンバサダーに三浦大知さん

2019/02/15 11:00 更新


 ニューバランスジャパンは13日、ブランドアンバサダーに歌手でダンサーの三浦大知さんを起用した。同社は「Fearlessly Independent(君の強さは、君だ。)」をグローバルメッセージに掲げている。その体現者として「独自性を貫き、成長のみならず周りに影響を与え続けている」三浦さんを抜擢(ばってき)した。

【関連記事】ニューバランスジャパン 名古屋に直営店

 ダンサーとして活躍する三浦さんを起用したのは、ミレニアル世代への訴求を強める狙いがある。これまでミレニアル世代には、陸上やサッカーなどの競技スポーツを通じてアプローチしていた。「ダンスは学校の授業にもなり、誰もが自由に楽しめるスポーツに成長した。ジャンル・個性も様々で、自己表現だけでなく人に感動を与えることができる」とみて、ターゲット層を拡大する。

 店頭でのイメージビジュアルやウェブコンテンツを制作し、3月からキャンペーンを展開する。ダンスチームの活動やダンスイベントを支援する「#君の時をつかめプロジェクト」も開始する。

 同社はDTC(ダイレクト・ツー・コンシューマー)と呼ぶ直営店とECの販路拡大に注力している。売り上げに占める直営店とECの構成比は直近で約20%まで高まった。「18年は名古屋ウィメンズマラソンへの協賛や、プロランナーの神野大地選手とのアスリート契約などランニングブランドとして飛躍した。一方で、アパレルビジネスにも本腰を入れた」(ニューバランスジャパンの鈴木健DTC&マーケティングディレクター)。今後はアパレル強化も重点。カテゴリー別売上高ではアパレルの構成比が1割を超えるようになったという。

就任イベントに全身ニューバランスで登場した三浦大知さん(中央)とニューバランスジャパンの鈴木健氏(右)


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事