ニューバランスジャパン、スニーカーもアパレルも好調 直営店の出店を拡大

2022/03/08 06:30 更新有料会員限定


ニューバランスニュウマン新宿店の店内はコンクリートのグレーを基調としつつ柱などにウッドを使う

 ニューバランスジャパンは今期(22年12月期)、売上高・利益とも過去最高業績を見込む。主力のスニーカーが堅調なうえ、ライフスタイルカテゴリーのアパレルラインが急伸しており、全体を引っ張っている。直営店出店も積極的で、今期は4店を新たに設ける。3月2日には、「ニューバランス」を象徴する色であるグレーをテーマとした日本初業態をニュウマン新宿に開設。アウトレットを除く直営店舗数を計17とした。

(杉江潤平)

 21年度はコロナ下でも前期比16%の増収となった。スニーカーに合い、オンでもオフでも着られるアパレルカテゴリー「MET24」(メットトゥエンティフォー)のコレクションが広がり、好評を得ていることや、大手スポーツ小売りチェーンとの取り組みが進んだことなどが要因。今期は大きく伸びた前期をさらに上回る15%の増収を目指す。19年度実績と比較しても6.6%増となる見込みで、過去最高の売り上げ規模となる模様だ。

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