三井不動産はSC内の衣料品・服飾雑貨店の商品を自由に持ち出して、まとめて試着・購入できる新サービス「ララピック」を11月4~13日にららぽーと海老名に試験導入する。
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5月に新たな資本業務提携契約を結び、追加出資した統合コマースプラットフォーム事業のスーパースタジオのシステムを活用する。
事前予約者に専用カート、またはバッグ、専用モバイル端末を貸与し、対象店舗の商品を客がスキャンし、店舗スタッフが提示したQRコードを読み取り、店の承認を受けた上で自由に館内に持ち出して、同社のECモール「アンドモール」の体験型ショールーミングストアから、「ららぽーとクローゼット」で試着・購入できるようにする。客は三井ショッピングパーク会員(ポイントカード・アプリ)が対象で、対象店舗は42店(10月7日時点)。
試験導入での検証を踏まえ、27年度以降の本格展開に向けたサービス開発やアプリの実装を検討する。