新型コロナウイルスの感染拡大によって、全体的にシャツやネクタイ、スーツなどのビジネスアイテムは苦戦傾向にあるが、独自の編集や品揃えで、奮闘している売り場もある。東西の注目売り場の取り組みを聞いた。
伊勢丹新宿本店メンズ館
ピンポイントの発信 エグゼクティブなどに照準
伊勢丹新宿本店メンズ館1階のシャツ・ネクタイ売り場は、新型コロナの感染拡大の影響で苦戦しているが、変わらずに健闘しているカテゴリーもある。ビジネスウェアの概念が変わりつつあるなかで、「無作為なマスへのぼんやりとした訴求ではなく、ターゲットを絞った明確な情報発信によって、シャツ・ネクタイを購入するならメンズ館だという唯一無二の売り場を作っていきたい」(和泉圭三越伊勢丹新宿紳士営業部シャツ・ネクタイバイヤー)考えだ。
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