下着アドバイザーがオンラインでレクチャー

2020/07/22 06:25 更新


 下着アドバイザーのちーちょろすさんらが新しいプロジェクトを始めた。「マジック・ユア・ボディ」と名付けたプロジェクトで、個々違いのある胸の形に合ったブラジャーをインスタライブやオンラインセミナーを通じて案内している。「コロナの問題で店でのフィッティングもまだまだ難しい。自分で合っている状態を分かりECで買ってもらえれば」とちーちょろすさんは話す。

 まだ20代のちーちょろすさんは元大手下着専門店チェーン店の店長。退職後はその経験を生かし下着アドバイザーとして独立、ニッチな市場ながらツイッターのフォロワーは3万3000人を誇るなど強い影響力を有する。コロナ問題が深刻化する中で5月に立ち上げたのが同プロジェクト。7人の友人知人モデルらと始めた。

 「下着のサイズは目安に過ぎない。ブランドや商品によっても違うし、そもそも体形が違うとおのずと選ぶべき商品も異なる」。2社の商品を使いながら、インスタライブやオンラインセミナーで自分でできるフィッティングの仕方などをレクチャーしている。インスタライブは毎週水曜日で商品を中心に紹介、毎回100人ほどが視聴する。様々なモデルが正直な着用感を伝えるので、彼女のファンだけでなく、モデルにもファンがついているという。

 オンラインセミナーは初級・中級・上級で、それぞれ3500円、8500円、4500円。まとめて受講すると安くなるプランもある。月に5、6回開催しており、これまで60枚以上売れている。「多くの女性が自分だけで合っているかどうかを知りたがっている。知識の補充が自分の役割」と話している。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事