ルミネは春にニュウマン新宿を含む全施設で、約150店を刷新する。新業態の導入を軸にファッションを活性化しながら、強化分野であるコスメを特に拡大する。
【関連記事】「ニュウマン横浜」5月30日開業 年間売上210億円へ
ルミネ新宿は3月にコスメの新店3店を導入する。いずれもルミネ初出店。同月4日にルミネ1の地下2階にセレクトショップ「ピュマージ」、同館地上2階にボディケア・フレグランス「クラウス・ポルト」、12日に同フロアにスキンケア・メイクアップ「セルヴォーク」を導入する。併せて、「フリークスストア」の新業態「シグ・フリークスストア」を同月上旬にルミネ2の3階に入れるなどファッションでの新しい提案も強化する。同月11日にはルミネ1の地下2階にフルーツパフェ・クレープ主力のカフェ「マルトメ・ザ・ジューサリー・パフェテリア」が関東に初出店。上旬には同フロアに抹茶スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊」がルミネに初出店する。
コスメはルミネ横浜、大宮でも強化する。ルミネ横浜は地下1階に「ドルチェ&ガッバーナ・ビューティ」を同月4日、大宮はルミネ2の地上3階に「イソップ」「シロ」「ポーラ」を5日に導入する。このほか、ルミネ藤沢が4月3日に「ユニクロ」を5~6階に導入、6階には「ABCマート・プレミアステージ」も入れる。