有力ショップの25年春夏は、温暖化が進む日本の気候を考慮したMDが目立つ。特に、春アウターの提案に力を入れる店が多い。注目は、半袖やショート丈のジャケット、テック素材を使ったウィンドブレーカーなど。トレンチコートよりも動きやすくて、アクセントになるアイテムが選ばれている。クラフト感のある素材、きれいな色柄も広がりそうだ。(価格は税込み)
手が届くラグジュアリー
トゥモローランド プレス 天久瑞希さん
ハイブランドの価格が高騰しているなか、手が届くけれどラグジュアリーな気持ちになれる商品の提案に力を入れた。内覧会では、オリジナルのMDを軸にスタイリングを見せた。
オリジナルの「ボールジィ」のテーマは「テラゾ」。モザイクタイルから着想したきれいな色柄の組み合わせで、立ち上がりの売り場を彩る。グリーンやブルー、淡いピンクにニュアンスカラー。花柄やモザイク柄も多い。華やかでエレガント、クラス感も重視した。
アイテムはドレスやジャケットが充実する。ツイードのジャケットのほか、ジレやクロップト丈も多い。シャツやブラウスのバリエーションも揃う。引き続き力を入れているデニムアイテムも、エレガントなスタイリングで提案する。気候に合わせて、オンタイムで商品を見せる傾向が強くなっている。