50年創業の中堅靴下メーカー。長く温泉旅館向けの足袋型靴下やOEM(相手先ブランドによる生産)を手掛けてきた。昨年5月に社長に就任した西口功人氏は、いつでも買える上質な定番靴下作りを目指し、自社ブランドを強化してきた。「はくひとおもい」をコンセプトにした「ニシグチ・クツシタ」を主に、「ハクネ」「メメリ」ブランドは全体の55%まで増え、今秋には三つ目の直営店となるファクトリーストアもオープンした。
(山田太志)
【関連記事】靴下のニット・ウィンがファクトリーストア開設 物作りの価値を伝える場に
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!